会社設立用書類作成代行センタースタッフブログTOPスタッフ日記 > 日本シリーズ、ジャイアンツが日本一に!

スタッフ日記 | 日本シリーズ、ジャイアンツが日本一に!

平成21年11月10日(火)

プロ野球日本シリーズは接戦の末、ジャイアンツが第1、3、5、6戦を勝ち取り、7年ぶり21度目の日本一に輝きました。皆さんはどちらを応援していましたか?私は特に強く応援している球団はないので、今回のように接戦の方がいろんな投手が出てきて楽しめました。

11月1日の第2戦では、右肩故障のため登録を抹消されていた日本ハムのダルビッシュ選手が先発登板したことにびっくりしました。体調も万全ではなかったと思われるのに、この日は日本ハムに貴重な一勝をもたらしました。

今回、日本ハムのベテラン稲葉選手の打撃での不調。素人目に見ても三振が多かったような気がします。加えて第4戦では大事な場面でジャイアンツ小笠原選手の打球をはじいてしまい、一塁走者を生還させてしまいました。この場面がテレビのニュースで繰り返し放映されていて、何だか気の毒ですが。ろいろな不運なタイミングが重なったのでしょうね。

これで野球シーズンは一段楽。楽しみがなくなってしまうという方もいるのでは?
これから秋が深まります。読書の夜へと切り替えてみてはいかがでしょう?読書量がめっきり減った私も、何か読んで次回のブログにつなげたいと思います。(フロッグ東本)