スタッフ日記 | SA・PA、スイーツコンテストも

平成24年8月14日(火)

今日あたり、お盆のUターンラッシュがピークを迎えそうですね。
最近、サービスエリアやパーキングエリアの充実ぶりがクローズアップされていますね。このお盆に久しぶりに東名高速を使いましたが、行くたびにサービスエリアが進化しているのを感じました。
こんなスイーツコンテストもあるそうですよ。

中日本エクシスが実施した「第2回 SA・PAスイーツコンテスト」は地域の野菜・果物を使用したオリジナルスイーツ「地力(じちから)スイーツ」をテーマに、サービスエリア・パーキングエリアのレストラン37店舗が参加して競い合いました。

・最優秀賞は中央自動車道駒ヶ岳SA(下り線)の「甘糀の濃厚ジェラート~伊那谷の恵みを添えて~」(480円)。

審査員特別賞には3品。
・東海北陸自動車道長良川SA(下り線)の「苺ドルチェ&抹茶ラッテ~美濃娘旅の途中で一休み~」(580円)

・北陸自動車道尼御前SA(上り線)の「フルーツスープ・丸いもクレープ棒茶アイス添え」(同550円)

・東名高速道路海老名SA(下り線)の「大山豆腐の生チーズケーキ~季節のフルーツ添え~」(同480円)。

今回、東名高速下り線の海老名サービスエリアは混雑していたので入るのを断念しましたが、もしかしたらスイーツ目当ての人もいたのかもしれませんね。食べてみたかったです。