会社設立用書類作成代行センタースタッフブログTOPスタッフ日記 > いよいよワールドカップ事前合宿へ

スタッフ日記 | いよいよワールドカップ事前合宿へ

平成22年5月27日(木)

いよいよサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表チームが、事前合宿地であるザースフェーに到着しました。南アフリカ大会は、開催5都市が標高1000メートル以上のため、今回標高が1800メートルという高地でのトレーニングとなったもの。
残念なのが中村俊輔選手が左足首の完治のため、30日のイングランド戦を欠場することです。

日本は5月24日の韓国戦に0-2で完敗。前半開始早々、ミスから奪われたボールを韓国のMF朴智星のシュートによって1点を奪われてしまいました!「ハエ」のようにしつこいディフェンスも間に合いませんでした。さらにロスタイムにもPKから1点奪われるなど、再三ゴールをおびやかしたもののシュートが決まらず、結果は完敗でした。

このふがいない試合の結果に、岡田監督が進退問題をうかがわせるような後ろ向きの発言をしたり、頼みのMF中村俊輔選手が左足首の完治のため、30日のイングランド戦欠場を決めたり、不安材料は多々あります。それでも、とにかく1勝でもいいから、日本で見ている私たちに勇気を与えてくれる試合をしてほしいと楽しみにしています。個人的には主将でありGKの川口選手を応援しています。出場はないかもしれないけど、チームをまとめる重責を乗り切ってくださいね!

(フロッグ東本)