会社設立用書類作成代行センタースタッフブログTOPスタッフ日記 > ゴールデンウィーク、人気だったのは?

スタッフ日記 | ゴールデンウィーク、人気だったのは?

平成22年5月6日(木)

今年のゴールデンウィークで人気があった旅行先は、長期でなければなかなか行けないヨーロッパ、万博で賑わう上海、航空路線の新設によって身近になったドバイなどが多かったようです。海外旅行からもう何年も遠ざかっている身としてはウラヤマシイ限りです。

一方でタイのように多くの日本人観光客が多く訪れていた国が内乱によって旅行先からははずれるなど、世界情勢の変化が激しく、旅行先を決めるのに苦労した人もいるようです。

また日本では落ち着いた感のある新型インフルエンザも海外ではまだまだ警戒水準のフェーズが下がっていない地域もあり、成田空港では水際での感染拡大防止に260人の検疫官が導入されたそうです。

国内では大河ドラマの影響で高知、松山、長崎が人気を呼び、ドラマにちなんだ旧跡は空前の大混雑だったようです。テレビの力はすごい!

そういう我が家は、やはり混雑承知でかぐら・みつまたスキー場に行ってきました。残り少ない雪を求めて多くの人が訪れ、駐車場は朝で既に満車、ロープウェイはすし詰め。シャーベット状の雪に足を取られ、暑さにヘロヘロになりましたが、遠くに見える山々の残雪と緑のコントラストの美しさにほっと一息。

混雑する時期に混んだところに行くのは疲れますが、これもまたよい思い出になるのではないでしょうか。            (マザーズ北本)