各種法人設立にかかる費用

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各種法人設立に必要な費用について


このページでは、当センターを利用して電子定款を作成し、株式会社・合同会社を設立した場合の費用についてご説明致します。

 

※当センターでは電子定款の作成及び公証役場役場との事前交渉のみの行っております。法務局提出書類の作成、登記申請は行っておりませんのでご注意ください。



株式会社設立にかかる費用

株式会社設立にかかる費用は次のとおりです。


電子定款作成費

9,800円
公証役場の電子定款認証手数料 50,000円
電子定款の謄本取得費用(※1通約950円で、一般的に2通取得します) 1,900円

法務局で納める登録免許税

※登録免許税は、資本金の1000分の7です。

この金額が、「150,000円」に満たない場合は、

「150,000円」に引き上げられます。

150,000円
合計金額 211,700円

 

 

合同会社設立にかかる費用

電子定款作成費 9,800円

法務局で納める登録免許税

※登録免許税は、資本金の1000分の7です。

この金額が、「60,000円」に満たない場合は、

「60,000円」に引き上げられます。

60,000円
合計金額 69,800円